×スポンサーサイト


×テックチャージアドバンスの威力はすごい!

どうもGoingです。

以前フォースのスキル振りで法撃アップとテックチャージアドバンスのどちらが有力かについて悩んだ挙句法撃アップを取り地雷振りと言われたりしましたが(ぁ 

「じゃぁどのぐらいすごいのかわからないと既に俺みたいに振っちゃった人はわからなくね?」

と思ったので実際にスキルツリーを追加してテックチャージアドバンスを取ってきました!ww

結論から言うとタイトルのとおり

「テックチャージアドバンスの威力はすごい!」

の一言でした。


ではどのくらいダメージに影響が出るのかを見てみましょう。

それでは

法撃アップvsテックチャージアドバンス

どっちが強いのか法廷を開廷いたします!

まず法撃アップ弁護士の言い分としては

「火力高いほうが強いに決まってる!」
「純火力あがればドリンクやシフタはたまたフルーツタルトといったステータスアップアイテムの恩恵が大きい!」
「ぶっちゃけテックツリーに比べて60も火力高いんですよ?テクニックⅢ二つ余分についてるようなもんなんだぜ?」

となっております。

そこでテックツリー検事からの指摘はこうです。
「火力高いほうが強い?よろしいならば戦争だ」
「ステータスアップアイテムの差なんて所詮俺との違いの60の50%上がったって30しかかわらない」
「たった純火力60高いのとダメージが13パーセントお前のツリーより高いと言うことの差が判らんとは哀れだな」

とのことです。

そこで裁判長からの判決です。

「森林VHのウーダンにでもドリンクタルトシフタぶちこんでラフォ撃ってダメージ比べりゃ判るだろうが」




はい。それでは比較してみましょう。

選手入場です。

赤ァァァコォォォナァァァァ法撃アッーーーーープゥゥゥゥゥ!

ででーん♪

hougeki.jpg

スキル振りはこうなっています。

シフタドリンク、フルーツタルト、そして自前のシフタLv10(何でそんなに低いんだ俺は・・・)を使いその火力なんと2000を超えての参上です!

主「法撃力2000超えるのが夢だった」


青ォォォコォォォナァァァァ!テックゥゥゥチャァァジィィィアドバンスゥゥゥゥ!

ででーん♪

tekku.jpg

スキル振りはこうなっています。


同じくシフタドリンク、フルーツタルト、そして自前のシフタLv10を使いその法撃力は2000には及ばないまでもなんと1969!法撃アップ選手との差は87となっております。ドーピング前のステータス差は60でしたのでドーピングによりさらに27差が開きました!

それでは両選手拳を合わせ挨拶を済ませるといっせいにウーダンにラ・フォイエを撃ったぁぁぁ!

法撃アップ
hougekia.jpg

テックチャージアドバンス
tekkua.jpg

法撃アップ「(゚Д゚)」
テックチャージアドバンス「(・`ω´・ ●)キッ」

なんとダメージでは200もテックチャージアドバンス選手が上回る結果に会場はどよめきのまま閉幕いたしました。





っと茶番はここまでにしてまとめると

一、法撃力なんて目安
一、テックチャージやべぇ
一、とりあえずテックチャージ1,2は炎特化ならMAX取りは必須と言っていい。
一、法撃アップツリーさよなら

以上。

ちなみに検証時のダメージの試行回数は20回位だが砲撃アップ、テックチャージともにダメージのブレは微量なので技量の問題は無し。もちろん両者チャージラフォイエJAでの検証。関係はないだろうが一応両者エレメントウィークヒットLv9。(まだテクターのSPクエ終わってなかったりでLv10取れません;w;)

というわけでテックチャージアドバンスの威力はこんな感じでした。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cheese1234.blog.fc2.com/tb.php/116-261568a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
