×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×【黒い砂漠】ペットシステム

以前ペットの種類について説明しましたが今回はペットとはなんぞや?ということに触れていきたいと思います。

ペットの入手方法について。
現状パール商店(課金)しか存在しません。
ペットは何をしてくれるの?
1、ペットはアイテムを拾ってくれる。
これが結構うれしい。ドロップアイテムはフィールドに直接落ちるのでRキーで拾わないといけません。
その点ペットがいればこのアイテムを自動取得できるようになるのです。
2、採取物を探してくれる。
黒い砂漠の採取物(雑草等)は距離が離れていると(かなり近づかないと)ただの草木にしか見えずどれが採取ポイントなのかわかりづらいときもあるのであると便利。
ですが慣れるとペットがいなくてもわかるようになってくるのでこの点はペットがいなくても大丈夫。

ペットってテイミングとかできないの?
ペットにはレベルがあり良い餌を与える、ペットと遊んであげる等でレベルを上げることができます。
このレベルが上がると採取物の検出やアイテムの自動取得の効率が良くなります。
また満腹度が0になるとペットを召喚することができなくなります。
ですがペットの餌は課金以外にも馬小屋で安価な餌が売っていますし料理により良い餌を作成することも可能です。

最後に。
ペットの最大の効果は癒しです。
プレイで疲れたとき。リアルでいやな事があったとき。そんな時に貴方をきっと癒してくれるはず。
自分はネコスキーなのにペット禁止のため飼えないので黒い砂漠でモフります。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cheese1234.blog.fc2.com/tb.php/176-5186d313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。