×スポンサーサイト


×Razer Lycosa ゲーミング キーボード レビュー

さてさて届きましたよRazer Lycosa ゲーミング キーボード!
この記事ももちろんこいつを使って書いております( ー`дー´)キリッ

Razer Lycosa ゲーミング キーボード 【正規保証品】 RZ03-00180100-R3U1Razer Lycosa ゲーミング キーボード 【正規保証品】 RZ03-00180100-R3U1
(2008/01/01)
RAZER

商品詳細を見る

最初の感想をば・・・

日本語キーボードじゃないから使い辛いよぅ;w;

まぁ英語キーボードなんでそんなもんかとおもってたけどねw
それでは詳しいレビューをば・・・

•キートップはラバーコーティング仕上げ、心地よいグリップ感
とてもいい感じです!いままでプラスチックのキートップだったのですが手のフィット感が違いますね。
副産的にキーを押した時のカチャカチャする音が小さくなりこの点も個人的に高評価です。

•バックライトイルミネーションはオプションからWASDキーのみ光らせる事も可能
人によってはどうでもいい、人によっては心躍る機能です!ww
僕みたいな子供心を忘れない大人にはうれしいよ!嬉しいんだってヴぁ!

•全キー、マクロ入力可能なフルプログラマブルキーボード
僕はマクロ使わないので評価はしないでおきたいと思いますがマクロを構築する画面がオール英語なので少し使いづらいのではないでしょうか?
試しにノートパッドで右シフトにエンターを割り当ててみたりQCマクロを組んでみたりしてみましたが組むこと自体はそんなに難しくはありませんでした。

•アンチゴースティング機能搭載、複数キーの同時押しをサポート
今のところゲームプレイでキーが反応しないといった不満はまったく無いのでこの点は十分かと思います。

•キータッチに対する反応を高めるスリムキーキャップ構造技術
うーん・・・この点は多分凄いんでしょう?www
正直よくわかりませんww

•TouchPanel ™ 方式のメディアキー搭載
これ便利ですー(∩´∀`)∩ワーイ
動画見てる時とか音量いじったり一時停止/再生したりできますし簡単にキーボードのLEDライトを切り替えたりできます。

•ゲームモードをオンにする事でWindowsキーを無効にできます
これもいいですね!今まで誤ってWindowsキー押してAVAが裏落ちしたりしてましたから・・・

•10個のカスタマイズプロファイルをキーボード上から直接切り替える事も可能これに関してはいろいろなゲームをする人にはマクロ切り替えが10通りも切り替えられますもの!

•1000Hz Ultrapolling™ / 1ms の高速キー反応を実現
キーの反応の速さがいい感じなのはこのおかげ!普通のキーボードの10倍早いということらしいです!
10倍も早いとはあまり実感しませんがこれだけでも値段に見合った性能かもしれませんね!

•イヤホンジャック、マイクジャックを装備
USBヘッドセット使ってるので使わな(ry

•取り外し可能なリストレスト
手首置くところ。
真ん中がなんかへこんでるんですけど・・・それさえなければよかったんですけど・・・デザイン重視しすぎじゃない・・・?

•USB延長ポートを一つ装備
マウス挿してます。
とても便利です!

番外編
キーボードカバーが欲しい・・・
黒が基調になっていてとてもいい感じなのですがそのせいで手の油が目立って目立って・・・
売ってるかな・・・



総評☆3,5です。
キーボードやマウスは直感的に使えないとやっぱりだめですね・・・
日本語キーボードになれた人には使い辛いと思います。
またエンターキーの小ささが致命的。
エンターと間違って 」 キーを押すことがしばしば・・・
今までの感覚ではバックスペースキーの下がエンターキーだったのでどうしても押しちゃいます。
また変換キーで良く変換してたのでスペースキーで変換に慣れが・・・
と個人的意見が多いレビューでございますが参考程度になれば幸いです。

コメント


先に買ってくれてありがとう!!
人柱(ry

マイク、イヤホンジャック、USBあるのは物凄くいいんですけどね~

キーボードが日本語配置であれば完璧なんですが・・・
他のキーボードを探しにいき(ry

by: SillvaLunt * 2011.10.14 13:34 * URL [編集]


え。。。

by: * 2012.05.27 05:56 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cheese1234.blog.fc2.com/tb.php/52-dba32f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
