×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×ハンターのスキル振りをいろいろしてみた。

どうも凛です。

今回はは課金アイテム「スキルツリー追加」を買ってみて色々試してみた感想をお伝えしますです。

4つの型を作ってみました。

1、能力アップ型

2、FS打撃アップ型

3、FSクリティカル型

4、ウォークライガードスタンス型

5、ウォークライハーフライン型

の5つです。
それではまず能力アップ型から感想のほどを・・・



能力アップ型

skill01.png

2SP余ってますが未だ悩んでおり使ってません。

良い所

・どの装備でもマグ次第で装備可能なので装備を選ばない点。
・打撃アップ1と2で打撃力が100上がっているので火力がまま高い。
・打撃防御アップ1で打撃防御が50上がっているのでその分マグ支援を打撃に回せる。

悪い所
・なんというか中途半端。
・爽快感が薄い。

評価★★★★☆
致命的な悪い点もなくいい所も少ないそんな印象。
装備できない装備品がなくおそらく万人受けする型。

FS打撃アップ型

skil02.png

良い所
・火力高い!装備そろってない私でも最大与ダメ9000超え。(もちろんレンジャーのウィークバレット時)
・ジャスガあるから腕次第でしょ?
・とにかく高火力なので爽快感がある。
・ランスギアでスキル火力も上がってるんですよ。

悪い所
・事故ると危険
・多くのタゲ取ると死亡フラグ。多方向から同時攻撃されると終わります。ガードできないもの・・・
・ガードスタンス分もったいないね・・・なんで打撃アップがガードスタンス側なん?
・防具良いもの装備するにはマグが・・・

評価★★★☆☆
TAなどしないのならやめたほうがいい。
火力特化したぶんハンターの強みの固さが薄まっている。
しかし敵のタゲは自分が背負わなければならないので大変。
自分の腕に自身があれば無問題。ある意味もっともテクニックを要求される。
ジャスガ当たり前。回避だと事故る可能性あるのでジャスガを身に着けよう。
ただし味方にムンアト多用させているような人には合っていない。

FSクリティカル型

skill03.png

FS打撃特化型との比較点

正直FS打撃特化の方が火力が高い。
ちなみにダメージ表示が水色のときがクリティカル時のダメージのよう。
効果が感じられなかったので調べてみるとクリティカルはダメージ幅の中での最高ダメージを与えるとのこと。
マグを技量特化した方がよいかと。

評価★★☆☆☆
クリティカルの効果が変わる等無い限りFS打撃特化のほうがよいと思われる。
10SPを打撃アップに回したぶんマグの技量を上げたほうが平均与ダメあがるのでは?
自分にはフューリークリティカルは死にスキルに近いものを感じた。

ウォークライガードスタンス型

skill04.png

良い所
・スタンスとスタンスアップにより硬い。とにかく硬い。
・ボスとのタイマンならまず死なない。
・味方を守れる。

悪い所
・硬いが過信は禁物。多数のタゲを取るともちろん危険。
・スタンス中の火力の無さは爽快感を喪失させるには十分。
・使い手の性格に合うかどうか。

評価★★★★☆
死ななければどうということはない。
今後強敵や高難易度がリリースされることが予想されるので輝けるときはこの先多いと思われる。(というかそのくらいのステージ出してくれないと困る)
壁。メイン盾。

ウォークライハーフライン型

skill05.png

良い所
オートメイトハーフライン最初はいらないと思っていた。だがこのスキル強すぎである。
HP50%切ったらメイト系アイテムを使うという説明だったので使用モーションがあるのかと思っていたがノーモーションで回復する。
なので自力回復する必要がほぼ無い。
スタンスとジャスガを取っているのでまず死なない。ウォークライで多数タゲをとってもメイト系アイテムがある限り無問題。
気をつけるべきはぎりぎり50パーセントに満たないダメージを食らったとき。そのときのみ自力回復の必要性が出てくる。
火力面もフォースのレスタ頻度も下がり自分も回復せずに攻撃を続けられるので長期的DPS(ダメージパーセコンド)で見れば悪くない。
現状管理人のメイン型。なので説明も長い。

悪い所
特に無いがTA等を重視される人には火力が物足りなく感じられるかもしれない。
ウォークライに振っている分を打撃アップに回すという手もあるがPTプレイ時ならタゲ固定したほうが良いと思われる。
ハーフラインを過信しがちになる。

評価★★★★★
死ななければどうということは無い。
ソロでもPTでも楽々。
あとはマグと装備次第というところ。


以上で5つの型の感想を客観、主観入り混じりでご紹介いたしましたが魅力的な型がひとつでも見つかれば幸いです。


P.S.
ちなみに最近私はアドスピリタεにスピリタブーストとグワナソール付を使いはじめました。
PPのがDPSに与える値の重要性がかなり高いと感じています。
防具はヘラスシリーズが各パーツPP3打撃防御97アドスピリタεが各パーツPP5打撃防御85ですね。
このPP2の差は3つで6になるわけですがハーフライン型を使いマグが技量特化なのでね・・・
っと話が長く&脱線してきたので今回はこの辺で。
かなりの長文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。


PSO2・攻略ブログ

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cheese1234.blog.fc2.com/tb.php/66-b9baf0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。