×スポンサーサイト


×BF3のSRって・・・

BF3でSRやる方ってどうしてあんなに芋ばかりなのでしょう?

AVAであんなことしてたら即キック投票されちゃう人ばかり・・・

これは

プレイヤー側の問題と言うよりはゲームバランス側の問題

だと思うんですよね。

まずスコープ展開時の動きが遅い。これが結構致命的なのでは?
動く早さって

スプリントダッシュ通常歩きほふく

って感じでせっかく4段階あるわけですからAVAのようにスコープ覗いたときに通常の速さで移動し
シフトボタンとかでストッピングするようにするようにすればもう少しアクティブな凸砂さんが出てくると思うんです。

それに火力面のバランスも問題ですよね。
ボルトアクションSRですらHSじゃないと一撃で倒せないって・・・
火力を上げろと言うわけではなく威力減衰を強くする方面でのバランスは出来ないのでしょうか?
いわゆるボルトSRは近中距離なら手足以外は一撃になる代わりに遠距離狙撃に関してはHSのみ1撃でその他は4,5発必要になりセミスナは近距離はボルトと同じだが中距離では胴体2発といった形で遠距離ではHSでない限りほぼ無意味に近くするイメージで。

正直SRの存在意義が現在皆無に近いと思います。
SRが欲しいという状況がほとんど見当たりません・・・
芋プレイヤーが多すぎて始めたばかりの僕にとってSR=芋というイメージです。
もっとSRの立ち位置をスタイリッシュにしてくれたらうれしいですね。

まぁ開発陣がこの記事を読むわけはないのですがww
今後のアップデートに淡い期待をこめております。

P.S.
誤解のないように申し上げておきますが全てのSRさんが芋と言うわけではないです。
厳しい状況の中凸SRや立ち回りの上手い遠距離SRさんも数は少ないですがいらっしゃいます。
ただ現状が芋が多すぎるというだけです。

コメント


スナイパーってのは芋るもんだから

by: * 2012.09.14 08:04 * URL [編集]


そうなんですかね(´・ω・`)ショボーン
現状のSRの立ち位置がすごく残念なイメージしかないので
改善案をつい提示してしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

by: 凛(管理人) * 2012.09.16 02:43 * URL [編集]


前作までの砂が突撃すると異様に強かったから下方修正入れられちゃったんじゃないですかね。

by: zyene * 2012.09.17 23:22 * URL [編集]

そうだったのか・・・

zyeneさんコメありがとです♪
前作までが強すぎてSRゲー化してたからバランス調整ってやつかもってことですかw
BF3から始めたのでその発想はなかった・w・
確かに上手いSRに無双されちゃうとなにもできないですもんね(゚∀゚)アヒャ

by: 凛(管理人) * 2012.09.19 05:53 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cheese1234.blog.fc2.com/tb.php/91-097eb5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
