×スポンサーサイト


×手巻き煙草

ゲームブログなのに突然煙草のお話なので

「特に興味ないや」って人や

「日本全国禁煙になれ!」って人は

すみません・・・この記事は多分面白くないです。うん・・・この記事「は」!

というわけで

「手巻きタバコってどんなのよ?」

とか

「ほほぅ・・・やっとGoingも手巻きのよさに気がついたのか・・・」

とか

興味ある人だけ続きを見てくださいな♪
というわけで僕は先月から手巻きタバコです。

ん?手巻きって何ぞ?と言う人のために軽くご紹介。

自分の手で巻くんだよ!

セツメイニナッテネェヨ( #゚д゚)=○)゚Д)ゲフッ





はい。すみませんでした。

いや・・・でも自分の手で巻くんですよ。

皆さんが良く見るセブンスターとかマイルドセブンとかの煙草を分解すると外側の紙と煙草の葉っぱとフィルターの3つに分解できるわけです。(まぁ最近はチャコールフィルターっていってフィルターが2つ付いてるのが多いですが)

この3つのものを自分で手に入れてきて自分で煙草を作るのが手巻きタバコというわけですよ。

まず外側の紙のことを巻紙っていってこれもまたいろいろと種類があるんです。

紙だったり麻だったりはたまたライスペーパーだったり香りが付いてたりね。

材質だけじゃなくて燃焼速度が早いものや遅いものといった具合にいっぱいあります。

そして煙草の葉っぱの部分。

正式名称はshagといって多分読み方はしゃぐ。

これももちろんいっぱいあります♪

というか自分の好みで違う銘柄をブレンドしたりできるので正直無限大の楽しみ方ができます。

中にはカプチーノというコーヒーの香りがするものやカクテルのキール・ロワイヤルをイメージしたもの等面白いものも数多く存在しカプチーノとバニラをブレンドして甘くほろ苦い煙草を作ったりして楽しむことができるわけです。

もちろん王道の無香料のものや日本ではあまり見ない黒煙草なんてものもありますよ。

そしてメンソールファンの方のためにもメンソールも何種類もあります。

そして最後がフィルターです。

よく見るチャコールやコットンからフィルターにメンソール等面白いものもあります。

また口の中にshagが入らないようにするためだけの紙をくるくる丸めるだけのフィルターチップというものもありますよ。

まぁこれまでの説明で分かっていただけたと思いますが手巻きタバコとは

自分で自分のために作るオーダーメイドシガレットというわけですよ!

自分で巻くのめんどくさいよ・・・と言う方も多いとは思いますが是非一度は試していただきたい!

なぜなら手巻きタバコは旨い

昔の自分は

「セッター、ショッポ以外は吸えないわwww」

とか言ってましたがそのころの自分に気づかせてあげたいくらいに旨いです。

正直初めての頃は

「セブンスターに近いshagってどれよ?」

って感じでしたが今セブンスターを吸ってもなんだか物足りなく感じていますし自分で味を作る楽しさや色々なshagに出会う面白さがあるのでやめられませんね。

ちなみに自分は巻紙は麻のRAWを使っているのですが紙だとやっぱり紙の味が前面に出てしまい煙草の旨みが薄まってしまうんですよね・・・ちなみにフィルターは使わないか使ってもフィルターチップですかね。
でもフィルターを使わないと市販の煙草より結構安くなるのでお財布のためにも僕はノーフィルターが多いです。

なんて通っぽく言ってみたりしますw

でも是非一度お試しください♪

P.S.
言い忘れましたが巻くためにローラーと言う道具があります。すごいちゃっちくてめっちゃ安いですがとても重宝します。というか僕はローラーなしでは未だ上手く巻けませんw

こんな感じです。


この動画のおっちゃん無駄に渋い・・・

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cheese1234.blog.fc2.com/tb.php/94-e012c2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
