×スポンサーサイト


×これからFPSをする方へ マウスって?編

どうもGoingです。

友人がFPSゲームを始めると言うことで良いマウスやキーボードを教えて欲しいと聞いてきたので自分の備忘録的な記事になります。

やはりFPSゲーマーにとって最もお金がかかり最も欲しいもの。

それはインターフェースですよね♪

多くの方がマウスとキーボードでプレイされていると思います♪

中にはゲームパッドや特殊なインターフェースを使われているかもしれませんがw

僕もやはりキーボード&マウスでプレイしているわけですがここで気になるのが

「いいマウスやいいキーボードってどれなのよ?!」

ってやつです。



やはりどうせプレイするからにはインターフェースにストレスを感じずにプレイしたいもの。

昔の僕は

「マウスやキーボードなんて何使っても大差ないっしょ?」

と考えてましたw

今のKinzuを買う前は1個100円の卵型マウス使ってましたしねww

でもやっぱりそこらのマウスとゲーミングマウスには大きな壁がありますヨ!

持ち心地はもちろん反応の正確性から反応速度まで違うんですよ!

中には直線補正というものが付いているものもあります♪

そもそも人がマウスを動かすとまっすぐ動かしているつもりでもやはりふらふらぶれながら動くわけです。

そのまっすぐの動きをある程度マウス側で補正して直線にしてくれるというものが直線補正というものです。

身近なもので例えるとカメラのオートフォーカスかな?wちょっと違うかw

でもこの直線補正はいいことばかりじゃないんですよ。

直線と言うだけあって斜めの動きをしたいときには邪魔になってしまうわけです。

自分の操作に自信がある人はこの直線補正が無いものもしくは弱いものを選ぶことをお勧めします。

というわけでやっとこさどのマウスが良いのかというところです。

正直良いマウスというのは今現在かなり高額ですね。

Razer Mamba 2012やSteelSeries Sensei等は一万円位しますからね・・・


Raze Mamba 2012 ワイヤレス&ワイヤード ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-00120400-R3M1Raze Mamba 2012 ワイヤレス&ワイヤード ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-00120400-R3M1
(2011/08/19)
RAZER

商品詳細を見る

SteelSeries Sensei 62150SteelSeries Sensei 62150
(2011/10/28)


商品詳細を見る


これらはお値段が高いので当たり前にスペックも良く評判も上々ですね♪

Manba2012は友人が持っていたので触らせてもらいましたがかなり良かったです♪

お金に余裕ができたら欲しいものリストの先頭かな?wでも今はキーボードが欲しいか・・・

と・・・何が言いたいかというと高くて良い物ってのは簡単です。

ここでは安くて良い物。所謂コストパフォーマンスに優れているものを紹介しようというわけです♪

次回の記事で友人が使っているもの、自分が使っているもの等々から3品を紹介したいと思います。


コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cheese1234.blog.fc2.com/tb.php/96-b4749c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
