×スポンサーサイト


×これからFPSをする方へ お勧めのマウス編

というわけで前回の続きです。

コストパフォーマンスの優れたマウスをご紹介です♪

自分が触ったことのある物だけなので他にも良い物がありますがとりあえずということでw

No.1


SteelSeries Kinzu v2 PRO EDITION BLACK 62016SteelSeries Kinzu v2 PRO EDITION BLACK 62016
(2012/02/24)


商品詳細を見る


もちろんKinzu!僕が現在使ってますしね♪

3千円強といった安さにも関わらずハイスペック!持ち手を選ばないエルゴノミクス(人間工学)デザインってやつらしいです♪簡単に言えば左右対称。
昔はマウスの右側が膨らんでいるのが多かったですよね♪
有名なIntelliMouse Explorer 3.0と形も似ておりIntelliMouse Explorer 3.0が生産終了していることからKinzuの人気を博したところでしょうか。
直線補正有り。
サイドボタンが無いのでどうしてもサイドボタンが欲しい方には向かない。
結構小さめなので手の大きい方は向かないかもしれない。
でも僕は結構手が大きいほうですw(手首から中指の先端まで20cmくらい)

No.2


SteelSeries KANA Black 62030SteelSeries KANA Black 62030
(2012/03/23)


商品詳細を見る


ついSteelSeriesが2連続なわけですがKANAですね。
現在生産終了してしまったXAIと先程述べたKinzuとの間くらいの大きさで手が大きい人はKinzuよりもKanaのほうがおすすめですかね。
サイドボタンもついているのでKinzu良いけどサイドボタンがどうしても欲しいという方にもおすすめです。
ただし左右にサイドボタンがついているため自分が持った感じから右側のサイドボタンを無効にしておかないと薬指で時折誤爆します。
ただし基本性能としては4000円強にもかかわらずとても良くお値段以上ニトリですね。
使い心地も良かったです。

No.3


DHARMA OpticalGamingMouse ブラック DRM26BK/CDHARMA OpticalGamingMouse ブラック DRM26BK/C
(2010/01/29)
CRUST

商品詳細を見る


最後はダーマポイントさんのDRM26。友人のサブマウスということで触らせてもらってきました♪
サイドボタン有り!Kanaのような特殊な両側サイドボタンではなく左側にあるノーマル?タイプ!
ただし一つ注意点が。僕が触らせてもらった友人曰く
「オーバークロックしないとこの快適性は実現しないよ」
との事。実際僕が触ったのはオーバークロックしてから使いましたがオーバークロックしていない物だと動きがもっさり(ラグを感じる)しています。
このことは4gamerさんに詳しく記載されているようでオーバークロックの方法もその記事に書いてあります。
詳しくはこちらの4gamerさんの記事を見てください♪

以上五千円以下の良マウスを3点御紹介したわけですが肝心の僕の友人はKinzuを選択したみたいですw
まぁ女性という事も有り手の大きさにかなりフィットしたようで値段的にも機能的にも満足しているようで何よりです♪

P.S.
DRM26に関しては友人に少し(3日触らせてもらった程度)借りての感想なので少し自信薄です。
なので自信を持って薦められるのはやっぱりKinzuですかね。
お金があればSenseiが欲しいですがwあとはManba2012ですかねw
今度はキーボードについて記載したいと思います。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cheese1234.blog.fc2.com/tb.php/97-4f6bdfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
